今日は代理で荒川マラソンに出場。(本当は禁止だけどね)
親父のせいにするのは卑怯だと分ってるけど、この1ヶ月はめっきり練習量が減っていた。通勤RUNを週に1回のみ。そういう状況での自分はと言うと
1.1回に10km以上走って無いのでその辺越えると体が不平を言い出す
2.ただし、10km単位で通勤RUNイメージして行けるので大ヘタレしない。実際、通勤RUNは心拍150ターゲットでやっていたので今日は心拍160で心拍計を見なくてもコントロールできた。
と、いい所も出てきたけど練習不足。来月100km走るためにはLONG練習しないとだめだな。
しかし、荒川の中では一番まともな走りだった。最初はまだ何にもわかってなくて4時間40分。次が後半へばって3時間58分で去年は棄権。。。
性格として、通年モチベーション上げ続けるのは無理なのでこの時期は今一なんだよな。。。