懸案

  1. 小僧が行きたくないって言ってる。。。で、何とかなだめるためにハリーポッターのビデオでイギリス研究中。
  2. 5年って、どんな長さだっけ?小僧は中2か。俺って5年前何やってたっけ?ああ!40歳記念でホノマラ行こうと思って、正に初めてハーフマラソンの大会に出たんだ。あの時は死んだよな。
  3. アヤちゃん。国内で6ヶ月検疫準備していけば、すんなり入国は出来るらしい。でも、家を出て20時間ぐらいはかかるよな。我慢できるんだろうか?
  4. お水号。持って行けるのか?それとも向こうで調達?じゃあ、お水号はどうなるわけ?*1
  5. 住む所。(あら、急に真面目な話に)。会社はロンドンの西100kmぐらいの所にある。駐在帰りの先輩に聞いてみると、OXFORD辺りが良いらしい。
  6. で、車は何に乗ろう。湖水地方とか遊びに行きたいんだよな。実は子供の頃の愛読書がアーサー・ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」のシリーズ。凄い楽しそうだった。今でもお父さんの『オボレロノロマハノロマデナケレバオボレナイ』と言う一言は座右の銘。4WDが良いかな?ENGは当然Dieselだよな。サンルーフついてないと窒息死するし。すると選択は。。。
  7. で、7月とか休み取れるんだよな。フランス行かなきゃ!!!ヒヒヒ。
  8. パソコン買い換えなきゃ。こいつはおばあちゃんチに置いてってTV電話できるようにセッティングしなきゃ。
  9. で、日本で何やろう。最初に言われたときは「7月1日付けで」「え〜マジすか!」ってな感じだったので、Mt.富士ヒルクライム富士登山競争3部作はエントリー取り止めちゃった。。。まあ、24時間駅伝で良いかな。
  10. 大学のクラブのOB会にも行っとかないと。今年で創部30周年なのか。。。
  11. この家どうしよう?何だかんだ言ってもう13年目なので、そろそろリフォームしなきゃと思ってたところ。会社の不動産屋通じて貸しちゃうのが一般的だけど、このボロさじゃな。。。知り合いの若い奴に「このりんごの木だけは枯らすな」って念を押して、貸すのが良いんだろうな。で、帰って来る時にババ〜ンとリフォームすりゃあ。
  12. 車もどうしよう。誰かに押し付けなきゃあ。
  13. その前に、ガラクタの処分だ!秘訣は「金で買える物は、全部捨てろ!」だって。まあ、確かにその通り。でもβのビデオテープはどの分類に入るの?。。。orz

*1:すっかり忘れ去られた赤い自転車。。。