イギリス感想

  • 先進国である。
    • が、日本みたく何でもデジタルでピカピカ液晶が光ってると言う訳ではない。
    • 公衆便所とか、ファミレスのトイレなんて「流し」だったもんな。
    • 高速道路ではあんまりトラック見かけなかったし。
  • 高!
    • ポンドは100円でいいと思う。
    • そう言えば99ペニーショップってあったな。
  • 日本より中流社会。
    • だって、皆午後5時ぴったりに帰ってたら生活できないでしょう?
  • 車社会である。
    • どこに行くにも大体車。ちなみに、ショッピングセンターは街道からセットバックして作られていて、景観を壊さないようになっていた。
    • が、「自転車は」と言うか「人は」当然の権利を持って道を通ることが認められている。
  • まっ平らである。
    • 飛行機から見た景色はまさにグーグルのサテライト写真まんま。立体感必要ないです。