休日1日目

fuccho2006-08-26

さて、今日は5年間の駐在期間終了後、残務処理でさらに4ヶ月ほど長期出張していたMさんアテンドでLONDON出撃。Mさんの業務をドイツで引き継ぐK君がMさんと一緒に日曜ドイツ移動なので定番観光コース。M4で東に向かう。途中下り車線はすごい交通量、やっぱり3連休の初日の朝だからな。で、目指すはハイドパークの下の駐車場。土曜は半日で£10、日曜はただらしいんだけど日曜はいないので仕方が無い。LONDONの狭い道を抜け無事到着。地上に出たとたん馬の集団がパッカパッカと登場。丁度、バッキンガム宮殿の衛兵の交替式の時間帯なのである。*1
で、宮殿にたどり着くと確かにそこにはキット■ットのお兄さんが。但し、警官のおっさんが「今日は交代式は無し!」と拡声器で叫んだので、その場は解散。で、…ちょっと省略…ビッグベンにロンドンアイ、チャイナタウンで昼飯食って、ソーホーにリージェントストリートに…いや、凄いわ。本当にここに居るということが。。。

*1:ちなみにハイドパークはJOGGERだらけ、みんなこの辺に住んでるって事?良いな。。。