休日3日目

fuccho2006-08-28

本日は今年最後の3連休の最終日、Nさんナビゲーターで、ストーンヘンジへ。たった1時間の距離。田舎道をNAVIに従って*1あっさり到着。大型バスが4台ぐらい着いてるし、自家用車も一杯、日本人も大型バス1台分到着。入場料£5.80を払えば無線ガイドの電話みたいのがついてそばまで行けるけど、別に今回は本番じゃないのでネットフェンス越しで十分見えるのでそれでOKとした。続いてSalisburyの大聖堂を目指す。これも30分ぐらいであっさり到着。これは凄い。ビッグベンのキンキラキンも凄かったが、この素朴な石の彫像がこのでかい聖堂にびっしりというのも何だか。。。キリスト教ってスゲーナー。。。このSalisburyって町は市に認定されているそうで、中々賑やか。駐車場を使ったショッピングセンターのエレベーターで一緒になった金髪のお姉ちゃん2人組はオープンにしたままのBMWに乗り込んで出発するし、この国は何だかさっぱり分からない。。。

*1:途中3回間違ったけど