で、Bicester Villageと言う発音しない方のショッピングモールが多分イギリス最大のアウトレットだ。と言っても御殿場の奴には全く規模も値段も及ばないんだけど。
車が来て馴らしとか、久々のマニュアルミッションかつ初の6速なので練習もしなきゃ、でチョッとドライブしようと思って出撃。車のほうは至極快適。こっちで評判のディーゼルエンジンは静かでパワフル、おまけに燃費も良い。郊外を淡々と走ってると燃費は40マイル/ガロンを軽く超える。まあ、ガソリンも軽油も約£1/リットルなのは諦めるとしてガソリンスタンドに寄る回数が減るのは助かる。と言うのもまだこっちは新人なので「リスクマネジメント」じゃ無いけど日本に居た時みたくタンクが空近くになるまで走って給油、みたいな度胸はなく半分位まで減ると給油なので毎週末*1給油してる感じ。
片道40マイル弱のドライブは全く順調。すでに一回行ってるので、駐車場の感じも分かってるし。で、本当はシャツを買いたかったんだけどなんか良い感じのはなく£10のモカシン1足握り締めて帰って来ました。。。orz

*1:これも会社帰りに夜のスタンドに行く度胸がないので。。。