流れ整理

日本時間9時前…成田着
日本時間11時頃…何かのオイル漏れが発見され、整備のため遅れます。出国検査後のため身動きとれず。航空会社が一人頭2000円分の昼食クーポン券をくれたので、2人で2000円分昼飯食って2000円分=ガム17個とチョコ3個買い占める。。。orz
日本時間13時30分頃…偶然にも同一日赴任の別部門だけど、近所*1の駐在者家族(のお兄ちゃん=新5年生)とニンテンドーDSのチャット機能で友人となる。
日本時間14時頃…機材変更のため4時半過ぎの出発になります。
日本時間16時40分…離陸
機材…小僧のモニター不調でクーポン券ゲット
GMT21時14分…着陸
ところが。。。父ちゃんは19時半にはターミナル3にやっとこ到着し、売店でPRO CYCLINGを買って最新カーボンパーツサプライヤーの紹介なんかを見て暇をつぶしていたところ、21時前に突然「このビルの火災報知機が何かを検出しました。ビル内部にいる人は最寄の非常口から退出してね。」って放送が流れ始めた。始めはそのうち止まるだろうと思っていたら、空港職員が出てきて本当に追い出し始めやがった。。。orz
21時20分には、単なる誤作動か何かと言うことが判明しビル内には戻れた。その間香港からとベイルートから(だったかな?)の2便が先について、足止めされてた人たちが出てきて、いよいよ荷物のタグに「JL」の文字が入った日本人がぞろぞろ出てきた。そしてやっとこ。。。
結局、家にたどり着いたのは23時30分とか。晩飯の準備もヘッタクレもなし。。。奴らは超長旅とは言え興奮、緊張&ジェットラグで全然寝ないので、2時過ぎまでつき合わされました。ネム。。。

*1:こっちもだけど、日本の家も。