散歩とか

ここの家のある村は、不動産屋が言うにはイングランドで一番大きな村らしい。確かに店とかはほとんどないが、住宅街はやたらにでかい。家はその村の一番北端の昔はディーゼルエンジン工場だったらしい所で、一括して大規模に開発した住宅街だ。当然、コンビニなんか無いので買い物は車で5分のビレッジセンターの小さなスーパーがメインになるかな。。。車で15分位の所にイギリス国内チェーン大手の中ぐらいのスーパー、そして車で30分弱行くとこの鉄道の町の北側のアメリカ系巨大スーパーがある。その辺を順番に回って最後家の周りを散歩してたんだけど、その間小僧がやたらと「何かイギリスじゃないみたいだね。」とか「イギリスに来てるって忘れちゃってた。」とか言う。でも、どう考えても景色も違うし歩いてる人も違う。随分大きくなってお兄ちゃんになったけど本当は不安なんだろうな。