日本語補習校

見ごろ

小僧はこれから土曜日はロンドンの西はずれにある補習校に通うことになる。ので、今日は学校説明に突撃。以前、出張で月曜の朝にヒースローそばの本社に行ったとき90km位かな?を2時間20分もかかった事があって、ビビッて出発したけど連休延長してる人が多いのか、連休明けで動きが鈍いのか知らないけどあっさり着いちゃった。で、1時間も学校で待ってしまいました。
ロンドン日本人(補習)校は、私立なんだけど日本政府の支援があるとかで先生のうちの数名は日本から派遣されてるらしい。校長先生のしょっぱなの「入学させる覚悟が必要。」とかのお言葉を「お仕事大変だな〜」と完全になめた態度で聞き、入学志願書を出し無事に受理されて帰ってきました。