10歳

今日は小僧の誕生日。彼はついに「くさいから脱出したぜ。またある*1けど。」と喜んでいます。誕生プレゼントは日本脱出前にDSのソフトで前払い済との事なので、とりあえず空港の売店で見つけたHAPPY FEETの絵本でお茶を濁しました。明日、サミーとアスィム*2をとりあえず呼んでお茶をするそうです。何と、席が近くのサブリナちゃんも来たさそうにしているとの生活補助のチヨさん情報を基に、嫁さんが招待カード*3を書いたにもかかわらず小僧は渡さ(せ?)なかったらしい。ま、やたら「男/女」ってこだわる年頃なのでしょうがない。
誕生パーティーは、やっぱり呼ぶ方も呼ばれる方も一大事業なのでずい分前から根回ししてボーリング場やマックのお誕生日パックでやったりしないと駄目らしい。

*1:19歳とかの事

*2:発音改善された

*3:こっちでは親の送り迎えが必要なので親に了承もらって来てもらうため