ツール第9ステージ

休養明けの前半最後の山岳なので黄色兼水玉ジャージがまたも大逃げ決めるかと思ったら外れて、犬にぶつかって消えた前輪のイメージが強烈に残っただけの日だった。(TVはユーロスポーツの再放送21:00〜22:00で確認)
会社の仕事(当たり前だけど、一応注釈)の打ち合わせ後、G君*1から「カンタベリーどうだった?ツール誰が勝つと思う?」と聞かれたので一応「ばるべるで」って答えといた手前(実は、これがG君と意見が一致)「これで切れたらヤダナ」と思いながら見てたので、結果にチョッと安心したりして。。。
ちなみにエタップ組は3人とも8時間後半から10時間半ばで無事完走したらしく、大したもんだ。特にF君なんてロンドンエタップを6時間切ってゴールしたあと自転車の掃除してたら右の(ドライブ側の)チェーンステイが補強のガセットの溶接ビードに2個ぐらい巣があって、そこから綺麗に半周疲労クラックが入ってるのが発覚して、慌ててTREKの永年保障でフレームの取り寄せかけたものの*2オランダからイギリスに来るのが時間がかかり、組み換えは間に合わなかった模様。。。と言うTREK1000での完走(しかも9時間切り)なので、恐れ入りました。

*1:ちなみに腰痛いって泣き言言ってたけど6時間半で完走

*2:ここで変なところに指があたったらしく、いっぺん消えたけど日記の「バックアップ機能」でめでたく復帰!