Parents evening?

小僧が学校のお知らせで、ペアレンツコンサルテーションとか書いてあるのを持ってきたので、今日の夜でお願いした。学校に着くと教室の入り口に10分刻みで時間割が貼り付けてあったけど、話好きのここの人たちが10分で話が終わる分けない。。。予想通り、家の順番が来たのは25分過ぎてた。先生は小僧の長足の順応力を褒めてくれたのと同時に、算数で余りにぱっぱとやるのでミスが多いことや、授業中に落ち着きが無いことをポジティブな表現で指摘してくれた。。。orz とりあえずこっちの要望としては、小僧のボキャブラリーを増やすために週単位でためになる単語を教えてくれるようにお願いした。