quite easy?

小僧のクラスは数学や理科や国語(英語)の時間に、学力別グループ分けがあるらしい。で、そのグループ毎に、授業中の課題や宿題も変わって来る。で、宿題プリントの名前のところに書いてある記号がそれで、一番いいのが「○」(サークルズ)⇒一番悪いのが「☆」(スターズ)。小僧はとりあえず何となく英語も分かってきたらしく、理科と算数はサークルなんだけど、国語は「△」(トライアングルズ)らしい。しかーし、最近頭に乗ってきた小僧は書き取りの時間に「エクスキュ−ズミー、ミセスコックス(先生の名前)。ディス、イズ、クワイトイーズィ。プリーズチェンジマイ、グループ。プリーズ」とやったらしい。家で再現してくれたんだけど、キーキー声で身体をよじってアホ餓鬼そのものな感じ。
面白いことは面白いんだけど、学年唯一の日本人としてそれで良いと褒めたもんだか。。。orz