SATs

Year6*1なのでSATsと呼ばれる全国共通学力試験のKEY STAGE2対象が来年の5月にある。結果は公表されてその学校のステイタスになるので、あと半年の段になって先生たちも真剣になってきたらしい。科目は

  1. 算数
  2. 理科
  3. 国語

の3教科。小僧は国語*2はからっきし(ま、英語なので仕方が無い。。。)だけど算数と理科は期待されてるらしい。去年は来たばっかりで、何か別室で真似事みたいな試験をやらされて「ぼーっとしてるしかなかった。」って言ってたけど、今年は何とか太刀打ちできるだろう!なぁ、小僧。がんばれ。
ちなみに問題はここから見られます。リーディングの試験なんて、私の勉強にぴったりだし。。。orz

*1:こっちの小学6年生のこと。日本の小学4年か5年、最後の1学期は6年生の子もいるか。。。

*2:明日は校内模試みたい