ホワイトホースチャレンジ

自分で乗る話じゃなくて*1、会社のF君が主催するこの町の周囲をぐるっと回る全長180km位のサイクリングイベント。この辺の丘の斜面にはホワイトホースって言われる馬の形に地面が堀れてる所があって、石灰質の(って言うか消石灰の粉が撒いてあるからなんだけど。。。)白い色が遠目にもなかなか、ってのが5箇所ぐらい含まれてるのでそう言う名前。これが、結構な人気で今年は550人枠があっという間に売り切れたらしい。で、景品も去年はうちの会社がスポンサーで(?)TREKの1000かなんかを出したらしいんだけど、今年はCUBEに格上げされたらしい。トップグループはレースなのかも。大半の人は、たらたら集まって、たらたらスタートしてたらたらゴールするって言うナイスなイベントなんだけどな。

*1:コースマーシャルで旗振り係