ロケフリや、ああロケフリや、ロケフリや。。。

最近の我が家は、小僧の英語力に年老いた両親がなんとか追いすがるべくお母ちゃんはDSの「もっと英語漬け」、お父ちゃんはロケフリNHKの「ハートで感じる英会話」の何回目か分からない再放送*1を貧弱な通信速度で日本から引っ張ってきてるんだけど、「TV Box」と言う名のMPEG4をTV信号に変換する製品のつくりが貧弱なせいと思われる不具合と日夜戦っている。。。
症状はと言うと、これまた大変つくりが甘いと思われる調理用の電子レンジ(日本のみたく高機能ではなく、ただ単にブーーーンと言いながら、ターンテーブルで回るだけ。。。)をロケフリ使用中にスイッチ入れちゃうと、固まる。これがTV Boxだけなら良いんだけど、変なノイズが発生するのか日本のロケフリ本体が固まっちゃう。今日も駄目じゃん。。。

*1:目的が英語からずれていると言う小僧の指摘は否めないが。。。