送別会

4の1の大きな人事異動のせいか、いつものレストランは予約が取れなかったそうで会社の近所のテイクアウトがメイン(?)の中華屋へ。ここは、とりあえず飯を食えれば良い時にいつも開いてて空いてて、安くて安心して食える店って言う位置づけ。店のキャパは50〜60席と言ったところだけど、10人いれば大盛況と言う認識だった。ところが!昨日は大混雑!ほぼ満席!でも、見知った日本人が半分を占めててたけど。
で、送別会は5年任期を終えた2人が日本に戻ると言う内容。何だか去年の夏ぐらいから5年以上居た人がバンバン戻っちゃって送別会続きだったけど、これで大波が去った。今年は多くてもあと2回しか(ん?3回?)無いはず。