健康診断のフォロー

今年の初めにロンドン市街地のはずれにある日本人向け病院で受けた健康診断の結果は
 -何だか血液検査の結果が怪しい
推定事象として
 +肝臓がやられている
 +すい臓がやられている
どっちもやなので、再検査をぐずぐずサボってたのだけれど半年経ってさすがに拙い気がするので出かけた。
今日の先生は女医さんで「じゃ、超音波で観てみましょう。」と言うチョイス。オペレーターはアジア系*1の人だった。そう言えば薬局のおじさんは明らかにインド系だった。で、おなかはだけて、ジェル塗ってぐりぐりやった結果が「胆嚢に小石がザクザクたまってますね。。。orz」だった。
ま、肝臓やすい臓がやられてるのよりましな気はするが、何だかすっきりしない感じ。でも、ステーキ食った後におなかが痛くなるのは、胃もたれじゃなくて胆石のせいだったのかってーのが分かった。orz

*1:極東ではない