ツアーオブブリテン08

何と始まってた。。。
トライアスロンのGBシリーズ*1、USオープンテニス*2、F1*3、サッカーのワールドカップ予選*4ブエルタ*5パラリンピックそしてNFL開幕*6の次くらいの位置づけか?
たまたま、TVの番組を探ってたらITV4でロンドンクリテリウムのラスト2周のところだった。何と逃げ集団にディルーカがいる。解説者の声を聞いてたらハンターにバクステッドと来て何とペタッキもいるらしい。
で、最後はガーッとスピードが上がったと思ったらペタッキが勝っちゃった。ITVのレポーターがゴール直後?にマイクを突きつけたけど英語かイタリア語か良く分からん大変息の上がったコメント。でも最後に「アイムハッピー」って言ってたみたいだ。

*1:女子バイクの先頭集団のイギリス人?が引かない奴らに相当な表現の文句を言ってたらしくてピーの連続だった

*2:マレーはどうなった?

*3:ハミルトンさえいればいいのさ、イギリス人にとって

*4:ベッカム15番かよ

*5:コンチャン来た来た

*6:これは全くの個人的興味か。。。