一時帰国

会社の通常のルールでは赴任後2年経過すると一時帰国の権利が発生する。

  • 日本往復エコノミーチケット
  • 日本国内1箇所移動旅費
  • 日本国内丸々14泊権利*1

ところが、家族が6ヶ月以上送れて赴任すると2年半経たないと権利が発生しない。家はアヤの関係もあって*27ヵ月後にこっちに来たので、権利発生は来年の2月末*3。小僧の学校の都合を考えると4月初旬まで待たないと駄目だ。
先日、旅行代理店に飛行機チケット頼んだら帰国便(日本⇒英国。今の所は。。。)がキャンセル待ちです、とか言われちゃってビビッタけど今日帰りの便も家族3人並びで取れたとの連絡が来た。ドーもです。
日本でやりたいことと言えば、とにかく普通の食事と生活だけど
家族共通意見

  1. 温泉*4

小僧リクエス

  1. 蛸食いたい*5
  2. お菓子の会社で工場見学してお土産くれる所に行きたい*6
  3. キッザニアもかな?*7
  4. プロ野球観戦

父ちゃんリクエス

  1. 花見*8
  2. ユニク□で「値下げしました」物を山ほど買いたい
  3. 自転車屋巡り

ま、いずれにせよ半年先の話だ。

*1:宿泊費は出ない

*2:検疫で日本国内半年待機

*3:あら、浄道さんの命日だ。。。

*4:これは会社の御殿場の保養所狙い

*5:いくらでも食え!吐くまで食え!

*6:ネット予約は6〜2ヶ月前

*7:まだあるのか???

*8:皇居RUNでもするか。。。