オー、ディア

小僧の学校は、ここの町からスクールバスを出してるんだけど家の最寄のバス停はタウンセンターの始発地点でそこから延々40分ぐらい生徒を拾い集めて町を出る。で、隣町のバス停も大して遠いともいえないので時間の余裕を考えて、そこまで送っていくんだけどBBCの地方局ニュースで家の裏の小僧の小学校の頃の同級生はほとんど皆通ってる公立中学の名前が出てきた。どうやら、化学実験室辺りから亜硫酸ガスが出て生徒が何人か気分が悪くなって救急病院に担ぎ込まれて入院した子もいるらしい。先生の談話として校舎が古いから廃液がどこかに溜まってそこで反応したんじゃないかとか何とか、もうすぐ予算がついて校舎は新築するんだ*1とか何とか。ま、前の全国ネタよりは随分ましか。。。orz

*1:なんだ、この業者が怪しいんじゃん。。。