読む

定期購読している某雑誌屋さんの広告で見つけていたこれを入手。

ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版

ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版

入手ストーリーは

  1. 業者から買うのは物が「初版限定」じゃなかったとき文句言えないので回避
  2. 同期(Mtバイクを預けて来てある)が別の事業所なんだけど出張に来ると言うので依頼
  3. 先月末の手術と重なりとりあえず会えそうも無いので直接受け取るのは断念
  4. 学校の後輩が今回のカンファレンスに来るの言うので有無を言わせず運び屋に指定
  5. カンファレンスではカバンが一杯だし重いのもヤなので受け取り延期
  6. 本日アウトレットに連れて行く約束なのでその際受け取り

と、長い道のりを経て日本から地球の裏側までやってきたのであった。
で、面白い!!!*1
会社の雑誌コーナーでFile04のパンターニの絵を見つけて存在を知った*2このコラム

やっぱ、日本の自転車ロードレース好きってみんな変態なんだな

と勝手に納得できて嬉しい。一番引っかかるのはFile26かな。私が小4の時夕刊配達をした代金で手に入れた2台目のチャリンコは石橋さんちのフラッシャーつき4万円ぐらいだったと思う。その前の1台目は普通の青メタの24インチだった。ヘタレな私は24インチでこけるのが怖い*3ので、買ってもらったもののちっとも練習せず2年後?に弟が補助輪つき17インチを買ってもらった奴*4を強奪して練習してやっと乗れるようになったのだった。あの頃は大人でもトラック野郎みたいなでかいバックミラーつきツーリング車とか乗ってて「いつかは俺も!」みたいな希望を持っていたものだった。

*1:当たり前だけど

*2:終わってたとも知らなかったけど

*3:オヤジは小2位か忘れたけどのチビの私に「3角乗りすれば乗れる」とかのたまってでかい補助輪無しを与えたのだった。。。

*4:確かエンジメタ