トリック・オー・トリート

去年、出張先でインチキ電話で大騒ぎしたM君談話。

数年前、ハロイーンで子供が来て「いたずらするかお菓子おごるかって」言った時に、家の嫁さんが「いたずら!」って言ったら子供がうろたえて面白かったんだ。嫁さんは結局ジョークを言わせて、それでお菓子やって開放したんだけどさ。それで僕も小さい女の子がお父さんと来たんで「いたずら!」って言ったみた訳、そしたらその女の子手提げ袋の小麦粉を部屋の中にぶち込んできたんだ。僕も玄関先も真っ白で、女の子の後ろでお父さんが狼狽してたんだけど女の子は「だってこの人がいたずら!って言ったもん」って平気だったんだ。

お前、話作ってないか? ってのは置いといて小僧は1個先の通りの小学校の同級生*1の家に夕方4時に5人位集合して7時前までおばか映画を見た後に1時間位その辺を回った。今週は寒波が入ってきててものすごく寒いんだけど、よくやるよな〜。

*1:ちなみに今週はハーフタームと言って、1学期の中間の一週間の休みの週