平らだけど

月曜は時間割で体育がある日。ちなみに火曜日は「ゲーム」の日で球技をする。体育とは10月一杯は水泳で、今はクロスカントリーランとかボールを使わない*1種目となってるみたい。
で、小僧は3kmで16分もかかった*2のに学年で2番だったので、来週のその辺の学校との対校試合の選手に選ばれてしまった。選手になったのは気分が良いみたいだ。だったら、まじめに走れよ。

*1:動詞で言えばPLAYじゃなくてGOらしい

*2:昔、行きは下りで帰りは上りのレースで前半飛ばしすぎて後半走れなくなってゴール後もどした頃は、まだ活きが良かった。今年はついに連続マラソン大会出場記録をとぎらせた位やる気の無いガキになってるのに。。。