不完全燃焼

毎日寒い寒いと書いてるけど、今日がまた今年で一番寒い*1
車の窓の霜にお湯かけたけど、そのままボディから氷柱になって下がってるし。。。orz
で、ロンドン諦めて近所のスーパーに「カリブの海賊」のDVDを買いに行く*2無い!何でだ?
で、自転車乗るのも寒いのでローラーにする*3。こないだ乗りに出てふくらはぎに来たので「やっぱ上げ過ぎたな」と反省し

  • 股下×1.07(ペダル踏面方式)
  • 股下×0.845(BBセンター方式)

の2公式でチェックするが1.5cmも見栄を張っていた*4ことが判明し速攻で下げた。やっぱ、こっちの方がスムーズに回せる。
ま、じきに寒波もどっか行くでしょう。

*1:ま、樺太並みの緯度を考えれば「温かい」のかもしれないけど

*2:昨日の夜TVでやってた途中で、小僧に「もう遅いから寝なさい。そんなのDVD出てるから明日見に行こう」といった手前

*3:と言っても30分強

*4:こないだ近所で乗ってたところを嫁さんの車から目撃され「妙にサドルが低い人が居ると思ったらお父さんだった」と笑われた事も若干影響する。。。orz