道は遠い

せめて週一は守らねばと、9時過ぎにハードケース詰め練習でバラバラになってたお水号を復元し10時5分に家を出ていつものコースへ。いつもと違うのはこないだ買った27T*1を春まで待てずに組んだ事。「いやー調子エエンデないかい?*2」とだらだら上りを終えたら、今まで追い風だった事に気付いた。。。orz
ま、しかし最近小僧が寝る前に「筋トレやる」ってのに付き合って空気椅子とかやってるせいか?*3前みたいにヘタレタ気持に支配されなくなってきたのは確か。しかし、大陸からの風は寒かった。本当に明日から雪になるんだろうなと思った。

*1:これは私のようなヘタレ中年にはもってこい。今までの23-12はギアがたりないし。25-14はトリプルで日本のヒルクライムレースに出る時はギアが細かく使えて良かったけど、フロントコンパクトでこの辺のダラダラ丘陵&短いアホ坂2時間走るにはギアチェンジが煩雑だしトップが足りないしで今一だった

*2:とりあえず腰痛も出なくなったし、ダンシング交ぜてもヘタラなくなってきたし。。。

*3:本当か?