愚痴

英ヴァージンが名乗りか=ホンダのF1買収で  【ロンドン17日時事】ロイター通信は17日、自動車レースのF1世界選手権シリーズから撤退したホンダのF1チームの買収に、リチャード・ブランソン氏率いる英ヴァージン・グループが名乗りを上げたと報じた。

 ホンダに近い関係者が匿名で、「彼ら(ヴァージン・グループ)が買収を申し出た」と明かしたとしている。これに対し、ブランソン氏側は「グループの名前は常に憶測やうわさに上がっている」と真偽についての言及を避け、F1チームの広報担当者も「憶測にはコメントできない」と話した。

 英国に本拠を置くホンダのF1チームは今季の同シリーズ参戦を目指しており、ホンダ本社が中心となって売却先を探している。チームのニック・フライ最高経営責任者が、経営陣による買収を狙っているとも伝えられている。 

2009年2月18日 10時16分 時事通信

買収額はきっと£1とかを狙ってんだな。。。orz