キッザニ▼東京

最後は漫画家

多分ここが出来たのは、私が赴任でバタバタしていた頃。友達が行ったら面白かったとの話もあり、東京のおじいちゃんおばあちゃん家の前半のイベントはこれ。随分な人気との事なので、2ヶ月ぐらい前だったかな?にホムペで予約状況を見たら、確かに春休み後なのに平日でもそこそこの人気。比較的空いてると言う後半で予約。
当日はどう考えても運動不足の小僧を歩かせようとりんかい線にしたら電車代も高かった上に迷って時間をロスった。。。orz
道で前半が終わった子供とすれ違うが、みんな幼稚園ぐらいの子で「あら、対象年齢低いのか?しくじったか?」とびびる*1
入り口では大した列じゃなかった。多分混んでる時はフロア中すごい列が出来んだろうな。。。
で、しくじったのは「小僧が遊んでる間、他の店でプラプラしてよう。」と思ってたら、一時外出?にはルールがあって、

保護者は誰か代表が必ず残らなくちゃなんないうえに、携帯も持ってなくちゃなんない。

つまり、単独で来ている上に携帯なんぞ持っちゃ無い人間は缶詰ってこと。但し、ありがたいことに安いドリンクバーで粘れる上にPCも完備の、保護者待合室が設定してあって助かりました。
4時の開場*2で、お兄さんお姉さんが踊りだしたのにはちょっと引いたけど、まあ、あれ位しなきゃ舞浜には対抗できないか。。。で、結果として小僧はかなりなパビリオン?を回れた上に*3半分ぐらいはマンツーマンで楽しめたみたいだ。お金も相当溜まってるので、また次回もだな。

*1:ま、でも落ち着いて考えてみれば平日昼間に小僧の年代の子が来る訳もない。

*2:と1時間毎だっけ?

*3:時間が時間なのと奴は家庭科の時間好きなので料理関係は超人気なハンバーガー屋以外は皆回ったと思う