Yesマン

ま、飛行機に往復24時間近く乗るわけで飯食って、トイレ行って*1る以外は寝てるか機内ビデオを見るしかない。で、①単身状態時の正月休み帰国②③日本出張2回の貧弱なフライト経験からすると

  1. イギリス⇒日本:晩飯の機内食が出たら気合で寝て、起きたら「朝だ〜!」と自分に言い聞かせる。
  2. 日本⇒イギリス:何が何でも寝ない。

のが時差ぼけに対してチットは有効。なので、今回行きの飛行機では007と何やら韓国映画をチラッと見ただけだった。で、帰りはひたすらビデオを見まくった。007は3回見たし県庁の星、韓国映画見直し、ボーンアイデンティティも見たしTV番組とか。大して面白くなかったけど、作り手側の狙いが「あ〜そーなのね、それが狙いね〜」と思えたのがジムキャリーがやってる「Yesマンは何とかかんとか」って奴。まーこういうのは大事なんだろうな。それで、あんな可愛い彼女が出来れば。。。orz

*1:日ごろから水分取りすぎなので、やたらとトイレが近い