金曜の帰りがけにエタップの出走グループが決まったと言っていた。健康診断を出すのがソートー遅れたので6000番代らしい。ちなみにこのグループの中には最近日本の自転車雑誌でやたらと露出度の高い元金八先生の生徒役やら本当はアルピニストになりたかったんだけど金が必要だからF1パイロットになった*1人とかがいて、運がよかったら記念撮影できるかも。ま、その前にスタート地点にたどり着けるのかが問題だけど。
ちなみに今朝のチャリ通は風が強すぎで止まるかと思った。おまけにリアの変速が不調で、ロー側に上がるけど即落ちるので朝は「重い〜」と思いながら何とか上り、帰りはSTIレバーをマニュアルで押しっぱなしにすれば何とかロー側に上げとく事は出来ると言うのが分かったので、押しっぱなしで坂上って何となく気分が沈むし。。。

*1:どう考えてもなれる確率が逆