久々に有休*1

何でか知んないけど、去年は日本のGWと夏休みに当たるフローティングホリディを取ろうとしたら拒否された。ま、手術していっぱい休んだから諦めもついたが。。。
で、気付いたら今年もまだ1日も休んでなくて*1領事館に行って書類を幾つか貰わなくちゃいけなかったので、今日は会社をサボってロンドン行き。*2
書類を貰った後は、銀行に行って「取り消したデビッドカードのナンバーにリファンドされて宙ぶらりんになってる£■0」の処理のため2時間無駄にする。銀行の顧客担当のお兄ちゃんでさえ、電話をぐるぐるたらいまわしにされて延々と待ちうけ音楽を聞かされるのを目の当たりにした。自分が電話した時の対応が決して悪いものではなかったのだというのを認識して安心したと言うかなんと言うか。。。orz
最後に担当君に「君の忍耐に感謝するよ」って言ってみたら、何となく向こうも硬さが取れたような。。。

*1:とは言っても、一時帰国で2週間は休んでんだよな。。。

*2:と言っても、三越ハロッズしか行かなかったけど。