BBCのコマーシャル

BBCのF1をこの前ほめて、今日はBBC Radio3のコマーシャルをほめとこう。最近TVでは終わってしまったけど*1どこかのショッピングセンターのマルチストーレイに主婦が二人買い物が終わってバッグを幾つか抱えて出てくる。一人のせりふが*2徐々にpoetry風*3のイントネーションになってくる。この人のほっぺたの微妙なたれ始め方が絶妙。こっちに来てアイラインを上も下もきっちり書いてるって言うメイクがすごく似合う人がいるんだと言うのを認識したんだけど。この人もその部類。で、車にたどり着くと普通の話し方に戻ってて友達も安心した顔になって、1台の車に乗って帰る画像に「もっと生活にポエトリィを」ってナレーションが入って終わる。ボーっとしてたら新シリーズになっちゃった。。。

*1:i-playerで探さなきゃ

*2:誕生日がどうのこうのといってる気がするんだけど

*3:日本語じゃなんと言えば良いのか?ポエトリィって言う響きに合う単語ってな〜