英検

いよいよ待ちに待った?英検の日。会場はロンドンど真ん中のインペリアルカレッジ。予定より早めに着いた。小僧を会場に残し*1、ハイドパークを縦断し▲越へ。狙いは今日から始まるバーゲンの目玉「K C*2の買い物*3袋。しかし、開店と同時に奥さん軍団に限定20枚だか何だかは瞬殺された。すごかったが、笑えた。しょうがないので、£*430也の福袋を買って帰った*5
小僧は試験が終わり、無事出てきた。試験時間は2時間あるけど過去問と同じく20分で終わったらしい。近くの席の子で、時間が余って仕方がないので本を読もうとして叱られた子もいるらしい。小僧いわく「リスニングの問題の音声が遅すぎで気持ち悪くなった。」って、お前らの喋るスピードが速すぎだし。。。
ま、また過去問やらせて次何級受けるか考えよう。受験料以外に高いし。って、その前に今回受けた試験受かってて、面接通るのが必要だけど。

*1:終了の11時40分まで2時間強

*2:何であんなスーパー提携の£3.5の買い物袋が日本で3500円になるのか全く理解できん。ただのぺなぺなのプリントなのに。。。

*3:これは自分ちの更にぺなぺなのコットン地

*4:店内放送で「本日の£レートは171円になっております。」って、お前ら10円も吹っかけるのか!飛行機のマイル狙いで日本クレジットカードで払わなくて良かった

*5:嫁さんに叱られた。。。orz