バントゥステージ

やっぱ、スペシャかな〜

ブリティッシュユーロスポーツの枠が11時からとなっていたので、期待してTVの前に座ったんだけど13時までは19stの振り返りその他だった。
で、いよいよ中継が始まったら残り86kmとかになってる。あんたたち速過ぎ。天気も良くてヘリ画像は「あーこの辺、こんなになってたんだー」と言うのがわかって嬉しい。
17stでもそうだったけど、コンタはチームオーダーを重視して頑張ったな。本当はガンガンいけるのに、シュレック兄弟を引っ張っちゃうとランスとクレーデンが落ちちゃうのでウォッチ役に回った。ま、アンディも似た状況だったと思う。こういう駆け引きは自転車TV観始めて初めてだな。面白かったけど。ただ、シュレック兄弟のパフォーマンスはいささか心配。他の選手が「どこかで掛けるけど続かない」ってのに対して、高すぎた。何か出るんじゃないか?