記録

昨日は小僧の塾を待ってる間の暇つぶし。今日は出張者対応で2日続けてロンドン中心部へ。

  • 昨日の収穫…ロンドン▲越の万引き警報機(←正式名称は何?)がピーピー鳴るので、売り場のお姉さんが「犯人探し」をしてくれた。思えば、この前もテスコのゲートでピーピー言ったので警備のあんちゃんに止められたことがあった。結果は、アウトレットで買ったキーケースの内側にしっかりタグが隠れていた。めでたしめでたし。本当はお礼に売り場のものを何か買うべきだったかもしれないが、イタリア高級ブランドはちょっと無理だった。言葉のお礼のみ。
  • 昨日のリージェントストリートとか…は恒例?となりつつあるクリスマスショッピング歩行者天国だった。車道を歩くと普段と違う景色だった。今日は普通だった。天気は2日共ショボショボ雨。人は非常に多かったが、言語は英語でない人がまた大勢。出張者はイギリスに来てるんだけど、ロンドン中心の人ごみはそうではない*1
  • M4…昨日も今日もロンドン方面はJ3から止まってた。今日は帰りのM4もヒースローまで駐車場と化していた。やれやれ。。。orz で、帰り道9●マイルで走ったら早かった。癖にならないようにしないとな。

*1:ま、そもそも自分たちがそうなんだけど