桜咲かず

小僧的には頑張ったのだが、試験直後に解答の見直しをした時点でほぼ結果は予測できていた。正直、今の小僧はまだ受験とかを出来るような脳みその構成になってなくて、好きなところは好きだけど分からないところがあっても、マアいいか、、、って感じ。私はお受験反対派なのでそれでいいと思う。自分も中学になるまでは勉強したことが無かったので、適切なアドバイスが出来なくて逃げていると言えばそれまでだが。。。
心配なのは地元県立校の高校入試帰国子女枠*1が取れるまでこっちに残れるかどうかだな。首都圏の学校にはどうせ行けないし。

*1:やっぱり今回の小僧の落ち込み様を見ると、海外生活はお受験にとっては不利とみなさざるを得ない