PC復旧

3年半落ちなので、もう全然新しくない家の「新しい」PCの液晶とハードディスクが死んでしまったので、自前で交換

  1. 液晶はこっちの通販で買ったら200ポンドかかった*1
  2. で、その後Cドライブがイカレテイルとの結論に達し、日本からリカバリーディスクを購入。5200円+国際宅配代*2
  3. 駄目もとで買った*3、HD中身リカバリーソフトが8000円。
  4. HDそのものも駄目みたいなので、昨日近所のPCワールドで急遽お買い上げ。70ポンド。

あとは、Webの情報を見てねじ回しでPC解体。やー何とかなるもんですな。今日は久々に新しくない新しいPCでログインできた。

*1:オリジナルは日本のSH▲RP製だったが、業者から届いたのはコンパチの中国製T○SHIBAだった。オリジナルの方が、液晶そのものの黒さと平滑感が高い、但し並べて比較すれば、だけど

*2:今の所、母親に立替えてもらってる。何で代引きオンリーな訳?S○NYさん

*3:やっぱり駄目だった