英語がペラペラのイタリア人のいる会社のドイツのR&Dとポーランドの工場に行った。
ポーランドは思ったより天気もよく好印象だったが、字が全然読めないし。
泊まったホテルの近所にTESCOがあったので行ってみた。TESCOだった。
ワルシャワ空港はきれいだったが、ワルシャワ以外の通過した街は密度が低かった。
目立ったのは立派な教会と多くのキリスト教系の像やモニュメント、きれいな墓地*1
TESCOや空港の売店に自転車ロードレース雑誌はなかった。MTB系が一冊とツーリング系雑誌を一冊見かけた。
通貨はズロ(ッ)ティで1/4ポンドなんだけど、TESCOの値段は特にUKと変わらなかった。ガソリンも1lで4ズロチ。

*1:日本ぽい墓石が目立つ、あまり1区画は広くない