ボーっとTVを見続ける

朝起きたら、F1の予選をやっていてその後ブリティッシュユーロスポーツでトラックチャンピオンシップを見て*1ちょっと浅田真央ちゃんの後、クリテリウム・インターナショナルになった。先日、エタップの話をしていて「トップだったのは『スパースター?』とか何とか変な名前の人だった。」と素人丸出しの発言をしたら「“ドミトリアス・シャンピオン”が『ツールに出られないならエタップに出る』とか言って出たはず。フランスロードチャンピオンなのに」なんて話題になったシャンピオンが逃げてる。TVの解説も「チャンピオンて言う名前なんです」ってわざわざ解説してる。相変わらずコンタとランスが(非常に間接的な)くちパンチ状態らしく、コメントが紹介されてる。あら、ランスも出てたんだ。。。エバンスは当然アルカンシェルか。TVコマーシャルのお兄ちゃんが良く見たらナダルで『僕の島(イレスバレアレス)に来てね!』って奴だった。

*1:1時間はガレージでローラー台。今日はシャワーが来るので外に出る根性無く