乗る、見る

昨日の「暑い」*1のとうって変わって風の強い涼しい天気。今までお水号に組んでた9速コンポをメルチャン号*2に移植したので半年振りにいつものコースへ出発。ま、アラ五十のおっさんなのでご勘弁。
メルチャン号はリアエンドが今の自転車と違ってカポッとはまって終わりじゃなく、ねじで調整の出来るタイプ。これの弱点ってちゃんと調整してクイック締めないと、チェーンテンションでがたっとずれる。で、走っててずれたので慌てて再調整して締めなおしたらブレーキのアライメントがずれて*3次の下りで片ぎきが出て大いにビビッた。
2時間弱で家に帰って、今度はパリ−ルーべをTV観戦。先週のカンチェのかけにブーネンがついていけなかったのでどうなるんだろうってのが今日の興味だったんだけどな。しかし、考えてみたら生まれて初めてまじめにパリ−ルーべを見てる気がする。カメラバイクはXCタイプなんだな、チャリンコはロードなのに。
カンチェのフレーム真っ黒で何の色気も無いけど今年の秋に一般発売の新型なんだろうな。タイヤ、太っ!

*1:最近は20℃超えると暑いって〜の。。。orz

*2:俺って、命名してたっけ?まあ、いいか

*3:当たり前だっちゅーの