今回は飛行機移動はリスキーだし、でかい空港もない地域で車で行っちゃえと言うことで4人で出かけた。トンネル初体験だったが、自分は乗ってるだけだったので何のことはなかった。会社ルールでトンネルのビジネスクラスみたいなサービスをつけられたのでお弁当付きで得した気分だった。
但し、フランス人の英語の訛りが余りにひどく半分も聞き取れなかったので晩飯が*1ソートー辛かった。貧血心配で、せっかくのベルギービールやワインも飲めないし。

*1:仕事のときは自分の言わなきゃならないことだけ言って、相手の話してることなんてローカル任せだから知ったこっちゃない。で、奴ら晩飯4時間もくっちゃべってて何時まで経っても終わらないし。寒かったから風邪引くし