BBC proms

小僧が土曜に行っている塾は、こっちの中学/高校の教室を土曜に借りてやってる。そこの受付でpromsのパンフレットを見つけた。6月4日からチケット販売開始らしい。で、狙いはパンフの紹介する£5/席の安いファミリーチケットだったんだけど、今日ログインしてみたらそんなのどこにもなさそう。とっくに売り切れみたい*1。で、7月29日のサークル*2を2席見つけたのでとりあえず大人一人と子供一人*3で押さえた。プログラムは締めがドボルザークの9番。バーミンガム市オーケストラ。この曲は私の中学校のオーケストラ部が演奏できるようになった曲で、同級生が部長や副部長をしていたので「応援」でコンサートに行って聴いた曲。まあ、小僧に分かるか分からないが行かないよりはましだろう。
個人的には9月7日が良い感じ。席はほとんど無い。

*1:そもそも、ほとんどの日で下のほうの良い席はとっくに売り切れ。残っているのは最上部のサークルって所のみ

*2:どうやらほかの席のせいで視界がさえぎられるから少し安い

*3:発券手数料込みで£18弱