アメリカーノとデニッシュ*2を頼んだ

今日も今日とてRaphaカフェへ。
本当はどこかで日本対オランダを見ようと思ったのだが、注意不足*1と運不足*2で日本人集結地点を見つけられなかった。
晴れたり曇ったりの微妙な天気で、長袖のちょっと厚手のカットソー1枚では少し肌寒い日だった。店に近づくと何人か店に入ったり、店の中に自転車を入れられるのを知らないで、店のお兄ちゃんに「いいから、こっちに自転車ごと来なよ!」みたいに言われてる人がいる。店内はこないだと違ってそこそこ人がいた。残念な事にツールドスイスの実況はやっていなかった。左の画面はRoulerの画像で、これは前と一緒。右の画面はRaphaのメンバー*3がついこないだツールマレーの2日分のコースを回ったみたい*4でそのビデオだった。地下においてあったビアンキが一台上に上がってるな、と思いつつカウンターでアメリカーノ*5とデニッシュを頼んで£4.5。
テーブルに置いてある写真集とか店の中とかモニターを眺める。新作は

  1. ツールマレージャージ*6
  2. ウールのジャケット*7

先に店に入っていった東洋のおばさんの自転車がかなり古く、皆ですごいねとか集まっている。アメリカーノは名前とは裏腹にかなり濃く、下手なエスプレッソ並みだがちゃんと酸味も出てて美味い。食い終わったので、地下のギャラリーに移動。ディスプレーが変わってる。エタップ特集になってて、ビデオに出ていたbikeが飾ってある。この前は工事中だった一番奥*8のスペースもミーティングルーム風になってる。
「しまった、昔のポスターしまわれたか!」と思ったら、これだけはまだディスプレーしてあった。
また上に戻り、室内の様子を写真に取った。
ジャケットどうしようかな?£1000とか言われるビスポークものも真横においてあって、それとイチイチで比較してしまうとチョッと弱い。

*1:ジャーニーと言う日本人向け情報タブロイド版にでかでかと載っていたのだが、そんなにでかいと思ってなかったので日本料理屋の小さい広告のページしか見てなかった

*2:先にCondorに行けばその二軒手前の日本料理やにでかでかと「皆で日本を応援しよう」みたいな。。。orz

*3:今回の自転車はCondorじゃない

*4:雨が降ってて、相当寒そう

*5:エスプレッソはこないだ試したので

*6:Raphaはエタップに熱心で、エタップの会場にもブースを出してた

*7:既に、ブロンプトンのお兄ちゃんが一着お買い上げ。早!そのまま着て帰ってた

*8:上の階からしてみれば一番入り口、道側の駐輪スペース下