暑かった

日本でも「暑い」と言う人がいるレベル。小僧の塾に車を置いて街中へ。普段ならなるだけ歩く距離を稼ごうと、遠目の駅で降りて「へぇ〜」とか言いながら道草食いながら行くんだけど、今日は最寄り駅利用。
RCCに行って、新しい古いレーサー展示を見て

掲示板や自転車置き場の床がちょっとアップグレードされてるのを見たりしたが、残念ながらレース中継そのものは時間が早すぎて逃げがやっとこ決まった時点で特に客の盛り上がりとかも無かった。


地下鉄でピカデリーに移動し*1ジャパセンでジャーニーを拾い、定番コースとなりつつある古本屋で小僧用に「もしも世界が100人の村だったら」*2を買って、筋向いの英語の古雑誌屋を覘いた。
締めはグリーンパーク*3で日向ぼっこしてる人がいるはずなのでその確認に。

*1:柔道でめちゃめちゃ強かったけど、悪運の持ち主と陰口をたたかれた芸能人の嫁さんと結婚したら怪我続きで引退しちゃった元選手を見かけたけど、名前思い出せず。。。orzでも、乳母車押して幸せそうだった

*2:£5.8也。高いか安いか微妙。原作は英語版がありそうだから探してみようかな

*3:別にどこの公園でも同じはずだけど、たまたま