sick

訳解らんと言うのが正直なところ。
昼間微熱〜気を抜くと38℃。で、夜中寒気がする*1から布団をしっかり身体につけて「ああ、寒い」としのいでいるとだんだん熱が戻って来て、一気にオーバーシュート。一昨日が38.6℃とかで自分的にはやばいと思っていたら昨晩は39.4℃だった。ま、電子式の推定温度だからそんなに正確ではないかもしれないが。。。
昨晩はマツキヨのヒエピタもどきを初めて試したが、始めメンソールがきつく後半煮えてた。冷却能力が足りなくなったので、保冷材をタオルに巻いて後頭部に当ててやっとOKだった。GPに相談したが、案の定「安静にして市販薬を飲んでろ」としか言わない。安い炭酸水を振って脱泡してやると点滴液?に似た奴になる???のでお勧め。って。

*1:足先、手先