Tour of Britain 2010 最終日

ロンドンエクセルの周りと言うか、ロンドンシティエアポートの裏と言うか場末*1
役者はロジャー君はジャージが替わったものの現役。ブーネンはいなくてウィギンス。チームSKYが主役かなやっぱり。でも私的には、主役はここ。
コーヒー只で振舞ってくれた。うまかった。

で、ここまで来てなんでほとんど興味の無いクリテリウムを見に来ているかと言うと、Nacoさんが来ているから。一旦は体調不調なので無理、と言っていたんだけれども、何とかなったので綱渡りで連絡が取れた。おかげで、私のミーハー知識*2を超え、いろんな選手を見ることができた。



↑ま、この人は私でも分かる*3。(但し、真の興味はお姉さんにあるのだが。。。)おまけに*4、ISDのマッサーの宮島さんを紹介してもらってチョッと話をすることも出来た。自分の腕一本で世界で勝負してるってホント偉いよな。
シンケビッツだって。2005年のジャパンカップ以来5年ぶり。但し、聞かなきゃ全く分からないが。。。orz
レースのほうは4人ぐらいの逃げはお約束で許してもらったみたいだけど、集団は25秒ぐらいしか開けずベッタリ追っててしんどい展開。
ちょうどレースの真ん中で小僧を迎えに行くのを考えると終わりにしなくちゃいけなかったけど、ホンマ物はホンマ物だったので面白かった*5な、イギリスのロードレースはEUの中じゃ弱小なのでチームバスの中が覘ける*6所まで行けるのとかも良かった。

*1:だって、2006の初出撃はバッキンガム宮殿周りのクリテリウムだった。まあ、ポープが来てんじゃ勝ち目はハナから無い

*2:つまり、超一流チームの超一流の選手のみ。。。orz

*3:と言いつつ「ミラー」と連呼していたのは私です。。。orz

*4:あ、これは失礼か。。。

*5:まあ、地元のハイスクールのアメリカ風のチアガールが盛り上げに来てたのも面白かったと言えば面白かったが。

*6:2007ツールの時は私は柵の外だった。Nacoさんは当然中だったが