お水号

実は、今年は春先にお水号は10速に換装し、その9速をメルチャン号に移植しそのまんまホワイトホースチャレンジにメルチャン号で出たところ、今までの通勤で感じていた「硬い」ってのがスピードが上がると無くなって「すごい良い」に変わっていたので、何だかんだとメルチャン号に乗っていた。で、今日は久々のと言うか10速になって初めて真面目にお水号に乗った*1。で、感想としてはやっぱ良い。俺にとってはスーパーカー。気になるのはこっちで買ってる自転車雑誌のテストインプレ。シマノの変速はシルキータッチでスムーズすぎてある意味頼りないって減点されてるんだけど、変速タッチはきちんと「パキン」と来るけどな〜。
まあ、確かにカンパの変速音はすごい。ペロトンが集団で変速してる音聞いて、道に落ちてる枯れ枝を踏み割ってる音だと勝手に思い込んでたもんな。*2

*1:と言っても一時間足らず。25km。総上りはたったの300mだけど

*2:やっぱ、カンパ試しに行ってみるしかないかな。。。