おっさんが歩けばクリスマスマーケットに出くわす

今日も小僧の塾に到着したあと、地下鉄でセンターまで出かける。ホームにはディストリクトラインとピカデリーが来る。別に行き先は決めてないので先に来た方に乗ると、今週も今週で工事が入っていてエンバンクメントが終点。メジャーな駅なのに下りた事が無かった。地上に出て橋を渡って南側に行くと、そこは女王さんの散歩道*1なんだけど小さなクリスマスマーケットになっていてそこそこ賑わっていた。去年はハイドパークのそれに出くわしたのだった。
で、トイレを借りに*2サウスバンクセンターに入るとWorld Press Photo 2010って言う展示がされていて、ランスがまだDiscoveryの頃のどこかの山岳地帯キャンプを追っている写真なんかは良かったが、石打ち刑や戦争の写真は相変わらず酷かった。ジャズの公開番組があるらしく会場設定中だったが、時間が合わなかったので聞かれなかった。来週再挑戦かな。カメラ忘れないようにしないと。

*1:名前が

*2:寒かった