モンバントゥ便り

今年の夏休みにお世話になった宿*1から、嫁さんあてのメールが届いた。

Subject: Mt. Ventoux.

いかがお過ごしですか。
こちらは今週に入ってめっきり寒くなり、朝方は道が凍っています。
ヴォントゥ山に2度目の雪が積もりました。
私は寒い季節がとっても苦手で、冬眠したいくらいですが、うちの主人は”スキー*2はいつからできるかなー”なんて嬉しそうな顔をしています・・・。
(ふっちょ嫁)さんはもしかしてホノルルマラソンの準備とかで毎日走っておられるのでしょうか。
私も”そのうち”走れるようになりたいです。(と思っていて年をとっていくばかりなのですが…。)
またメイルさせていただきます。

ブレムナー寿子



そうか、カタカナ表記ではヴォントゥなんだ。

*1:と言うかブレムナーさんのお宅

*2:下の写真の裏側はれっきとしたスキー場。もしかしたら表側にもリフトがあったかもしれない