イギリス人

うちの会社のイギリス人が「クリスマスだ!クリスマスだ!」と11月の終盤から騒ぎ始めて、そろそろラストスパート。来週は有休にして会社に出てこなくなる馬鹿がほとんど。日頃から節制したり、楽しいことの無い環境とかなら分かるが、残業もせず、これと言って責任のある、自分がこれをやらなきゃ会社に影響のある仕事をやってるわけでもないのに「騒ぐのが当たり前だから、休むのが当たり前だから」と言って浮かれているイギリス人は、本当にどうしようもないと思う。*1

*1:だから、オリンピック前にポンドレートが回復するって意見には絶望感を抱く。何で160円のうちに少しでも替えておかなかったかな。あ、今の130円でも十分高すぎるってことだよな。でも、ふんぎれない自分が。。。orz